ノーリツ給湯器故障表示一覧(エラーコード)

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交換をご希望の場合
ガス給湯器の一般的な寿命は8年~12年です。使用年数が10年を越える機器は、お取り替えをおすすめします。給湯器の交換は専門店の株式会社アイテックにお任せください!(TEL:0120-532-800)

・給湯器、ふろ給湯器、暖房付ふろ給湯器(エラーコード)
故障表示 内容 処置
002 水位設定不良 再度ふろ自動スイッチを押すと故障表示が消えるので、次回おふろの自動沸かしをするとき、浴槽内に残り湯がない状態で行ってください。(それ以降は残り湯があっても自動沸かしできます。)
003 運転中の停電 停電後の初回E-con(一部暖房端末からの運転)暖房運転時に表示されます。熱源機リモコンの暖房スイッチを「入」にしてください。熱源機リモコンを使用していない場合は、再度暖房スイッチを押してOFFにしてください。
011 給湯を連続60分以上運転 給湯栓を閉め運転スイッチを「切」「入」して給湯栓を開けてください。
012 追炊を連続90分以上運転 運転スイッチ「切」「入」して追い炊き運転をしてください。
032 浴槽排水栓閉め忘れ 運転スイッチ「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。
043 暖房水不足  暖房水を補給してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
101 給排気異常(能力低下運転) 能力低下の状態で使用はできますが、安全のため点検を受けてください。10年程度使用していれば、製品の交換をおすすめします。
102 ふろ燃焼異常(能力低下運転)  能力低下の状態で運転はできますが、安全のために早めに点検を受けてください。
103 暖房燃焼異常(警告表示) 安全のために点検を受けてください。
111 燃焼制御装置の非検知 ガスコンロ等他のガス器具の点火を確認してください。ガスメーター、ガス元栓等を確認してください。解消されない場合にはサービスをご依頼ください。
112 ふろ点火不良 ガスコンロ等他のガス器具の点火を確認してください。ガスメーター、ガス元栓等を確認してください。解消されない場合にはサービスをご依頼ください。
113 暖房(ふろ)点火不良 運転スイッチ(暖房付きは床暖も)の運転を「切」にしてください。
121 給湯立ち消え安全装置作動  運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓が開いているか確認してください。ガスメーターが遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
122 ふろ立ち消え安全装置作動  ガスコンロなどの他のガス器具の点火を確認してください。ガスメーター、ガス元栓を確認してください。解消されない場合はサービスにご依頼ください。
123 暖房立ち消え安全装置作動 運転スイッチ(暖房付きは床暖も)の運転を「切」にしてください。ガスメーター、ガス元栓を確認してください。解消されない場合には、サービスにご依頼ください。
140 過熱防止装置作動 サービスにご依頼ください。
161 給湯出湯温度異常 運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
162 自動注湯温度以上  サービスにご依頼ください。
163 暖房温度コントロール不能 暖房配管の施工間違えを確認してください。暖房配管の循環不良がないか確認が必要です。床暖熱動弁の作動を確認してください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
170 ドレン金具逆止弁異常 ドレン排水機構の点検が必要です。サービスにご連絡ください。
173 暖房回路漏水検知 暖房配管などの点検が必要です。暖房配管の中に空気が残っていないか(エア噛み)確認してください。
190 ドレンタンク水位電極異常 ドレンタンクの水位電極コネクタの接続の点検が必要です。サービスにご連絡ください。
193 電源・電装線地絡検出 コード類の点検が必要です。サービスにご連絡ください。
200 給水残火安全装置作動 危険な場合がありますので運転しないでください。サービスにご依頼ください。
252 ふろ水流スイッチ異常 サービスにご依頼ください。
290 中和器異常 中和器の点検が必要です。サービスにご連絡ください。
300 F点サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。※サーミスタとは温度を測定するためのセンサー(検出器)です。 
310 F点サーミスタ異常  サービスにご依頼ください。
311 給水入水サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
312 ふろサーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
313 暖房低温サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
321 給湯出湯サーミスタ異常  サービスにご依頼ください。
322 ふろ出湯サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
323 暖房高温サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
331 給湯缶体サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
332 高温検知サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
342 沸騰防止サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
360 給気サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
390 排気サーミスタ異常  サービスにご依頼ください。 
391 バーナーセンサー異常 サービスにご依頼ください。 
392 ふろバーナーセンサー異常 サービスにご依頼ください。
393 暖房バーナーセンサー異常 サービスにご依頼ください。
411 給湯水量センサー異常 サービスにご依頼ください。 
412 注温水量センサー異常 サービスにご依頼ください。
430 ドレンタンク水位電極異常 ドレンタンクの水位電極のコネクタ接続の点検が必要です。
432 水位センサ異常 サービスにご依頼ください。
433 暖房水位電極異常 サービスにご依頼ください。
510 ガス電磁弁異常  サービスにご依頼ください。
520 制御弁、サブ基板異常 サービスにご依頼ください。
540 二方弁異常 サービスにご依頼ください。
542  三方弁異常 サービスにご依頼ください。
543 暖房回路漏水検知(多量) サービスにご依頼ください。
562 ふろ自動注湯流量異常 給水元栓が開いているか、断水や水道凍結していないか(蛇口から水が出るか)を確認してください。運転スイッチ「入」「切」し再度自動運転を行ってください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
563 暖房熱動弁異常(自動試運転時) サービスにご依頼ください。
570 三方弁異常 サービスにご依頼ください。
580 浴槽三方弁ユニット異常 浴槽三方弁ユニットの点検が必要です。サービスにご依頼ください。
610 燃焼用ファン異常 サービスにご依頼ください。
611 給湯燃焼ファン異常  サービスにご依頼ください。
612 ふろ燃焼ファン異常 サービスにご依頼ください。
613 暖房燃焼ファン異常 サービスにご依頼ください。
632 ふろ循環不良 浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れてください。循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をしてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。 
640 ドレンポンプ異常 ドレン排水ポンプの点検が必要です。サービスにご連絡ください。
642 ふろポンプ異常 ふろ循環ポンプの点検が必要です。サービスにご連絡ください。
643 暖房ポンプ異常  サービスにご依頼ください。
651 水量サーボ異常 サービスにご依頼ください。
652 流量調整弁異常 サービスにご依頼ください。
661 バイパス水量サーボ異常 サービスにご依頼ください。
700 電装基板異常  リモコン型番が適合しているか確認してください。 
710 燃焼制御回路 サービスにご依頼ください。
720 燃焼制御回路異常 サービスにご依頼ください。
721 給湯立ち消え安全装置回路異常 サービスにご依頼ください。
722 ふろ立ち消え安全装置回路異常 サービスにご依頼ください。
723 暖房立ち消え安全装置回路異常 サービスにご依頼ください。
723 燃焼検出装置系統異常 サービスにご依頼ください。
730 電装基板設定異常  電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
733 Eコン地絡 電源をコンセントから抜き挿ししてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
733 電気制御系統異常  サービスにご依頼ください。
738 デップスイッチ途中切替異常 サービスにご依頼ください。
760 リモコン伝送異常 電源をコンセントから抜き挿ししてください。
763 インテリジェント通信不良 サービスにご依頼ください。
764 暖房端末機器側不良 エラー発生する暖房機器の型式を、ご確認しサービスご依頼ください。
901 給湯燃焼異常(出力低下) 使用年数によっては寿命の可能性があります。
910 浴槽三方弁ユニット接続異常 浴槽三方弁の点検が必要です。サービスご依頼ください。
920 中和器寿命予告 中和器の寿命が近づいています。サービスにご依頼ください。
930 中和器寿命告知(機器停止) 中和機の交換が必要です。サービスにご依頼ください。
991 給湯燃焼異常 サービスにご依頼ください。使用年数によっては寿命の可能性もあります。給湯器の交換はアイテックまで。
992 ふろ燃焼異常 サービスにご依頼ください。使用年数によっては寿命の可能性もあります。給湯器の交換はアイテックまで。
993 暖房燃焼異常 サービスにご依頼ください。
00H 暖房試運転中 暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。
00F 水張り動作時に表示 暖房試運転時に表示されるのは正常です。水張りスイッチをOFFにすれば表示は消えます。運転スイッチをリセットしても表示は消えません。
LLL ガス未開栓でふろ自動試運転 ガス未開栓でふろ自動試運転を行い、水で水位設定完了した場合にLLL表示になります。
E01 給湯入水サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
E02 給湯出湯サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
E03 給湯立ち消え安全装置作動 給湯立ち消え安全装置作動
E05 給湯を連続60分以上運転 給湯栓を閉め、運転スイッチを「切」「入」して給湯栓を開けてください。
E06 燃焼制御装置非検知 ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認してください。ガスメーター、ガス元栓等を確認してください。
E07 燃焼用ファン異常 サービスにご依頼ください。
E09 ふろサーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
E10 暖房試運転中 暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
E11 暖房高温サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
E15 暖房回路漏水検知(多量) サービスにご依頼ください。
E16 暖房水位検出装置系統 サービスにご依頼ください。
E17 自動注湯温度異常 サービスにご依頼ください。
E18 缶体温度センサー系統異常 サービスにご依頼ください。
E19 即出湯循環不良 サービスにご依頼ください。
E20 3方弁系統異常 サービスにご依頼ください。
E21 落とし込み用水量サーボ異常 サービスにご依頼ください。
E22 水位センサー系統異常 サービスにご依頼ください。
E23 三方弁リミッタ異常 サービスにご依頼ください。
E24 浴槽排水栓の閉め忘れ 運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。
E26 タンクフロートスイッチ信号異常 サービスにご依頼ください。
E27 落とし込み水量センサー系統異常 サービスにご依頼ください。
E28 自動注湯異常 水道元栓を確認してください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
E29 落とし込み水量センサー異常 サービスにご依頼ください。
E36 燃焼検出装置系統異常 サービスにご依頼ください。
E38 過熱防止装置作動 サービスにご依頼ください。
E0L 暖房(ふろ)点火不良 運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓が開いているかを確認してください。給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
E0H 追い炊き連続90分以上運転 運転スイッチ「切」「入」し追い炊き運転してください。
E0C ふろ追い炊き循環不良 浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れてください。循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をしてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
E0E ふろ燃焼検出装置系統異常 サービスにご依頼ください。
E0F タンクフロートスイッチ信号異常 給水栓を開いて出るかどうか確認してください。給水管の凍結や給水元栓が止まっているなどを確認してください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
E0P ふろ燃焼用ファン系統の異常 サービスにご依頼ください。
E1P リモコン接続時の本体操作コネクター抜き忘れ 今まで正常に使用していた場合、サービスにご依頼ください。
E2C 給湯用水量センサー系統異常 サービスにご依頼ください。
E2E 給湯水量サーボ系統異常 サービスにご依頼ください。
E2F バイパス水量サーボ系統異常 サービスにご依頼ください。
E2L 水位設定不良 浴槽の水を抜いた後、電源プラグを抜き差ししてふろ自動運転をしてください。
U3H リモコン、コントローラ系統伝送通信不良 今まで使用していた場合には電源プラグを抜き差ししてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
U3L リモコン、コントローラ系統伝送通信不良 今まで使用していた場合には電源プラグを抜き差ししてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
U3P リモコン、コントローラ系統伝送通信不良 今まで使用していた場合には電源プラグを抜き差ししてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
01 給湯を連続60分以上運転 給湯栓を閉め運転スイッチを「入」「切」し給湯栓を開けてください。
10 給排気以上(能力低下運転) 能力低下の状態で使用はできますが、安全のため点検を受けてください。10年程度使用していれば、製品の交換をおすすめします。給湯器の交換は専門店のアイテックへ。
11 燃焼制御装置の非検知 ガスコンロなどの他のガス器具は点火しますか?ガスメーター、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認してください。
12 給湯立ち消え安全装置作動 運転スイッチを「切」にしてください。ガス栓が開いているか確認してください。ガスメーターが遮断していないか確認してください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
14 過熱防止装置作動 サービスにご依頼ください。
16 給湯出湯温度異常 運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けてください。解消されない場合はサービスにご依頼ください。
20 残火安全装置作動 サービスにご依頼ください。
31 入水サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
32 出湯サーミスタ異常 サービスにご依頼ください。
61 燃焼用ファン異常 サービスにご依頼ください。
65 水量調整弁異常 サービスにご依頼ください。
71 ガス電磁弁駆動回路異常 サービスにご依頼ください。
72 立ち消え安全装置 サービスにご依頼ください。
73 電装基板設置異常 サービスにご依頼ください。
76 リモコン伝送異常 電源をコンセントから抜き差ししてください。解消されない場合にはサービスにご依頼ください。
90 燃焼異常 サービスにご依頼ください。使用年数によっては寿命の可能性もあります。

・床暖房リモコン(エラーコード)
故障表示 内容 処置
034 試運転時異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
104 高温異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
164 床温センサー異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
314 室温サーモ異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
324 床温サーモ異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
334 戻り温度サーミスタ異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
344 床温センサー異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
644 循環ポンプ回転数異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
764 通信異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
914 温水配管異常 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。
970 試運転時間内未完了 今まで使用していた場合には、熱源器と床暖房リモコンの電源プラグを抜き挿ししてください。解消されない場合は、サービスにご依頼ください。

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